· 

かわらようせい図鑑 6.おに丸ちゃん

【名前】 鬼丸ちゃん

【身長】 10㎝

【体重】 600g

【好きな食べ物】 手作りのおにだんご

【性格】 努力家

【住んでる場所】 優しいおばあちゃんのお家

【誕生秘話】 瓦界の落ちこぼれ おに丸ちゃん

大きな数珠掛け鬼瓦をモチーフにしたおに丸ちゃん

 

かつて鬼丸ちゃんも一流の鬼瓦になれるように頑張り、毎日怖い顔の練習に励みませんでしたが、いくら頑張っても可愛い顔しかできませんでした。

ある日真冬に飢えて凍え死にそうになったとき、やさしいおばあさんに拾われお家に迎えられました。

可愛らしい顔に癒されるとおばあさんはとてもかわいがってくれました。

それからおに丸ちゃんは幸せに暮らしましたとさ🎵(半分実話)