· 

現在いらっしゃるお地蔵様情報

こんにちは、瓦工房YOU家(かわらこうぼう ゆうや) スタッフです(^▽^)

 

 

瓦創作家 悠 が 生み出す作品・創造物 というのは

 

「手作り」 で制作しております。

 

一般的に「型抜き」と呼ばれるものも「手作り」として明記されている場合がありますが、

 

瓦創作家 悠 作品は

 

一つ一つ粘土をこね、

 

創作物に作り手の感覚が反映されるようできるだけ道具の使用を避け、

 

インスピレーションを受けて 感覚のまま、思いのまま 制作しております。

 

 

ですので 一体一体 姿・形・表情・キャラクターが 違います。

 

お店にお越しになって実際作品たちをご覧になっていただきますと

 

違いやその様子を感じていただけるかと思います。(*^^*)

 

今回 お店にいるお地蔵様たちを 紹介したいと思います。

 

ネットやSNS上ではなかなか雰囲気が伝えづらいですが

 

よかったらご覧ください!!

 

 

※このうちのお地蔵様数名はすでに新しいご家族のもとに旅立ちました。(2020年7月30日現在)

詳しくはスタッフにお尋ねください。

①おだやか系 お地蔵様

 

ほっこりするおだやか系のお顔

 

ちょっぴりつらいことがあっても

 

うんうん、そうやね~そんなこともあるよ~ と

 

お話をやさしい顔で聞いてくれるような

 

そんなお顔ですね。

 

 

 

 

②年長者の様な方 お地蔵様

 

ハッハッハ~( ´∀` ) と

 

明るく笑っているようなお地蔵様ですね。

 

なんでも頼るがよいぞ!と

 

言ってくれそうな 表情です。

 

 

 

 

 

 

③親しみやすい系 お地蔵様

 

お顔が大きめで体が小さめ 大体2頭身サイズの

 

幼い雰囲気のお地蔵様

 

お顔もベビーフェイスで

 

親しみがわく感じですね。

 

 

 

 

 

 

④ちょっとおっちょこちょい系!? お地蔵様

 

活動的でちょっとおっちょこちょいな

 

雰囲気を感じました。

 

「あ!間違っちゃった!まあいいか(*´ω`)」

 

って言いそうなポジティブフェイスですね。

 

 

 

 

 

 

⑤ニンマリ笑顔 お地蔵様

 

口角が上がった ニンマリ笑顔の

 

お地蔵様です(*´ω`)

 

ずーっと眺めてたら

 

こちらまでもっと元気になりそうな

 

そんなお顔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥癒し系 お地蔵様

 

この方は癒し系な お地蔵様ですね。

 

優しそうな柔らかい表情をされていますね。

 

一日の終わりにこの笑顔を見ると

 

疲れが和らぎそうです♬

 

 

 

 

 

 

ほかにも別のお地蔵様や妖精さんたちなど

 

個性豊かな仲間たちがいます。

 

京都の鴨川近く、木屋町通にあり、最寄り駅は清水五条駅、河原町駅です。

 

観光やお食事などで近くに寄られる際など、

 

よろしければご覧になってください。(^▽^)