· 

瓦素材の特徴

みなさんこんばんは!

 

瓦工房YOU家 スタッフです!(o^―^o)

 

梅雨入りしたみたいですが、皆さんお元気でしょうか??

 

瓦工房スタッフたち、お地蔵さんとゆかいな仲間たちは相変わらず元気に過ごしております(*^_^*)

 

ある晴れた日、お地蔵さんが瓦の屋根の上にあがってみたいと言っていたような気がしたので

 

屋根の上で撮影しました☀

 

高いところから景色を眺めてご満悦のお地蔵さん(*'ω'*)

 

にっこり満面の笑顔(^▽^)ほんわか しあわせ しあわせ

 

 

 

さてさて、今回は瓦素材の特徴をご紹介いたします。

 

瓦工房CHANNELにもアップしましたのでよかったらご覧ください🎵

 

瓦の素材の特徴

 

★得意なもの(強い)★

 

①太陽に強い☀

 

②雨・水に強い☔

 

③雷にも強い⚡

 

④雪にも強い⛄

 

⑤火にも強い🔥

 

⑥コロナにも強い(・・・んん??(・・?❔)

 

屋根の素材ですから、屋外の環境に適応できる強い性質を持っていますね!!

 

※瓦素材のみで制作された作品は屋外の環境に強いですが、

 

瓦+他の素材のものを付けている作品は屋外や直射日光に弱いのでお気を付けください。

 

 

★苦手なもの(弱い)★

 

①油に弱い

 

②手垢に注意(たくさん触りすぎると黒くなる)

 

③割れやすい

 

可愛くてついつい触ってしまいがちですが、たくさん触りすぎると少し黒くなってしまうことがありますので注意です!

 

気にされる方は、手袋をはめていただくか、本体の下の部分を持たれることをおすすめします!

 

 

一緒にお散歩に連れていかれる場合は、割れないように気を付けてくださいね。(#^^#)